11日の夜は
勉強をかねて、青山のイタリヤ料理の
『カシータ』へ
 
なぜカシータなのかというと
料理がすばらしいのはもちろんですが
スタッフの対応とサービスがすばらしい。
 
これを体験することが大事だということで
いってきました。
 
たしかに、一人ひとりの
おもてなしのこころ、が本当に徹底されている。
 
決して、マニュアルなんかではなく
心から出ている行動というのがわかります。
 
さて、そこで会食を終えて
外に出ると、
 
ちょうど、一夜限りの
ファッションVOGUEナイトというのを
 
青山のおしゃれな店が雑誌
ブォーグの主催で夜11時まで
店を開けています。
 
サービスで、シャンパンをだしたり、
カンパリを出したり、
とてもおしゃれなイベントでした。
 
イメージ 1
ついでに、勉強のため
 
表参道ヒルズへ
イメージ 2
イメージ 3
 
ここは、私の本でも書きましたが
関東大震災の住宅不足を解消するために建てられた
鉄筋コンクリートの
‘同潤会アパート‘の跡地です。
 
いまも、入り口にには
アパートの一部を残してあり、展示されています。
 
(関東大震災は1923年ですから
約80年程度しか
鉄筋コンクリートは持たないのです。)
 
さて、
エクスナレッジ編集者との対談の様子をちょこっと公開。
イメージ 4
 
 こんな感じでやってきました。
 
『強くて暖かい大空間のお値打ち高級住宅』 当社のホームページ http://www.atm-home.co.jp
 
アマゾン1位獲得(2008/12/4)
書籍『26年でダメになる家に35年ローンを組むのはやめなさい』
エル書房発行 星雲社発売 笹川 晋也著 定価1365円