じつは、今日初めてお伝えするのですが、

会社の機能を奈良市に持っていきます。
もちろん、橿原の事務所は残ります。

ただ、橿原には常駐社員はいなくなります。

橿原本店という名称で
打ち合わせ機能を出来るようにします。

奈良本社と橿原本店になります。

奈良本社は
奈良市三条大路5丁目255-1になり

地図でいうと
イメージ 1

https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=208929148991627690093.000001125b0df18278a2c&msa=0&ll=34.683952,135.788178&spn=0.002673,0.005257

ここになります。

阪奈道路東行き最後の側道の南側です。

北向いにはSoftbankさん

北東にファミリーマートさん

同じ並び東側には
タカラスタンダードさんやポルシェさんがあります。

交差点の名前は『二条大路南5丁目』です。

ここにSE構法でセルロースファイバーの『重量木骨の家』、長期優良住宅、移住住み替え支援機構認定住宅、住宅安心保証認定品質住宅で建築中となりました。

きっかけは、

奈良市内のお客様、京都府のお客様が増えてきたので

奈良市内でさがしていたところ、

すでに、奈良打ち合わせ事務所があるのですが
わりと、使用頻度が高いこと

さらに、割といい場所、目立つ場所が
かなりお安く売りに出ていた事。

4月に土地の契約を行い
6月に土地決済(もちろん銀行さんにローン)

6月17日に地鎮祭

そして、建築確認が降り、住宅性能表示もおり、長期優良住宅としての申請も済

6月30日に地盤改良

7月4日に基礎着工しています。

イメージ 2

イメージ 3

基礎鉄筋組の様子。

とても、カッコいいビルのような外観で3階建てになります。

⒈階を受付&打ち合わせ室として

アイランドキッチンを設置。
打ち合わせの無い日には

お料理教室やハーブティー教室など、その他地域の文化的な催しに
貸し出そうと考えています。

敷地は100坪あるので、駐車も楽々敷地内にできます。

2階は事務所で
社員の要望で、外壁に向かってぐるりと机と棚を作り付け

後ろを向くとすぐに会議が出来るように考えています。

3階は

なんと、そのままで生活が出来るスペース
広さは19.2帖のワンルームですが

仕切れば1LDKに
ガラスのキッチンと洗面所、ユニットバス、トイレと

さらに
屋根のあるバルコニーが9.6帖

オープンバルコニーが9.6帖と

屋上庭園が楽しめるスペースとしています。

雨でもバーベキューできるよ。

希望者がいれば、賃貸マンションとして貸し出す事も可能

空いていれば、なんと
当社の建物の

体験宿泊をしていただけます。

『本当に、すずしいの?』とか
『暑くないの?』とか
『寒くないの?』とか
『静かなの?』とか

実際に体験できますよ。

会社の上ですから、静かでないと寝れないでしょう

もし、阪奈道路を通りかかったならば
見てくださいね。

西隣に大きな駐車場のある喫茶店

『ザ・コーヒー阪奈通り店』さんがあります。

ここの、モーニングはボリューム感最高で美味しいです。

イメージ 4

2条大路南5丁目の交差点は
大阪から来られた場合、右Uターンして側道にはいってください。

奈良から来れれた場合は側道へ

出るときはザ、コーヒーさんの前の交差点の北側の信号が青になれば
奈良方面にも
大阪方面にも行けます。

10月頃完成予定です
11月に仮オープン予定
来年にグランドオープンの予定です。

楽しみにしてくださいね。

何と言っても
長期優良住宅で申請していますから、、、

事務所で長期優良住宅で市民に開かれたスペースがあって
体験宿泊や賃貸できる物件です。

しかも、ビルのようなデザインですよー

それでは、おたのしみに。

追伸:奈良新聞社から新刊が7月10日にでます。

書店で注文してくれた方にはもう1冊差し上げます(いらんかー)
いやいや、かなり良いものを差し上げます。
イメージ 5
今回の本も前回の書き増しですが
かなり、ヤバい事を書いていますので

もう、建てた人は読まない方が良いですよ。
事実を知るとショックうけます。


それでは、笹川でした。