2005年10月

イメージ 1

打ち上げの帰り、に発見!ワークショップを行っていた場所は大阪本町の‘マイドーム大阪‘という場所なんですが、そこは江戸時代「西町奉行所」だったらしい。
`遠山の金さん‘と‘大岡越前‘の主題歌が沸いてきました。(そんな古いの知らんって!。年ばれるわ。)

イメージ 1

 ワークショップの前に、先日行った‘動的耐震診断‘の結果を見ていただきました。
播先生は、「構造体だけでやったら、もっといい結果になるだろうね、でも、いい数値だね、安心していいよ」と言ってくださいました。ワークショップの後、打ち上げで、播先生の今の取り組みとか、いろいろ話してくださいました。(中国の万博2008年のプロジェクトとか、韓国へ行って、スケッチ100万円で売ってきたとか、〈あまり、言えない話とか〉。)

イメージ 1

 昨日、雑誌『Memo』男の部屋 ワークショップ最終回があり、各チームに分かれて、思考していた、作品が発表されました。
 構造建築家でSE溝法開発者の‘播 繁‘さんの講演のあと、各作品発表、各自審査、点数と発表されました。 私のチームは2番目で、発表を行いましたが、同チームの米田さん、吉田さんから82点86点と頂きました。最後は播さんの論評で、『SE溝法』を熟知している設計者といただき、「将来発展していく部分のファイナンシャル(金銭面)までプレゼンできていたら、100点なんだけどなー」とのお言葉をいただきました。正直、点数をつけるなんて、聞いていなかったので、どきどきでした。
 写真は、チームの米田さん(右)と吉田さん(左)です。記念撮影です。
11月26日発売の雑誌『Memo』男の部屋 に記事がのります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪ので2件工事中の現場に行こうと、7時45分に自宅をでました。
西名阪に乗る直前で、交通情報によると、‘阪神高速大渋滞中‘とのことなので、都島‘M‘邸は明日行く事にして、和泉市の‘O‘邸に行ってきました。
 木村君がセルロースファイバーを入れています。後1日でセルロースファイバーは完了しそうです。
それから、事務所に帰ってきて、ヤクルトのお姉さんがきてたので、激写しました。(ぶれてます。)
 毎日、ヤクルトさんが持ってくる、『黒酢』ドリンク(¥105-)をのんでます。
3月くらいから、これを飲んで、朝飯はバナナと牛乳にしたおかげで8キロダイエットに成功しました。
 ウエスト約6センチ細くなりました。ズボンがぶかぶかです。来年の夏はビキニかな。

イメージ 1

イメージ 2

棟上の写真です。
天気もよく、早くあがりました。
早く、あがると、大工さんたちが、飲みに誘ってきます。
ついつい、行ってしまいます。ほんで、2日酔い、、、、
なんて ATMなんだろう、、、、

↑このページのトップヘ