2006年01月

イメージ 1

イメージ 2

「Memo 男の部屋」3月号(現在発売中)に今、建築中のF邸の写真と、私のコメントが掲載されました。
 

イメージ 1

 昨年、修理に出していた、Canonの一眼デジカメがやっと修理されて帰ってきました。
修理、送料、総額で、14900円もかかりました。(フラッシュが上がらなくなっただけなのに、高い!)
 ちなみに、購入して、すぐにも修理しているのに、突然、フラッシュが上がらなくなりました。
(Canon製品、今後、買わんやろな~)

イメージ 1

今日は、朝から、吉野の南都銀行に行ってきました。
今度、北野台で建てる、Y邸の土地決済の、立会いに行ってきました。
 やはり、吉野は寒いですね。それと、今日の取引の登記をする司法書士の先生が、若いのにすごく正義感のある方で、登記事務はもちろん行いますが、それより、法律関連のほうに、重きを置いていますという、素晴しいかたでした。(施主のYさんの紹介なんですが。)
 これから、Yさんが家づくりのすべてを、ホームページかブログで公開されると思いますので、また、訪問してみてください。ちなみにYさんはパソコンの先生で、いろんなところに教えに行っておられます。 
 Y さんのホームページ http://www.plus-wan.com
司法書士 M先生のホームページ  http://www.legal-unit.jp

(ちなみに、写真は1月26日に、土地の契約をするYさん夫婦と北野台の土地売主のヤマザキハウジングの中村さん)

イメージ 1

イメージ 2

 来週火曜日棟上予定の香芝市‘F`邸の基礎天端がちゃんと、くっついていませんでした。
急遽、手配して、やり直し工事をさせました。朝から、指示で現場に行ってました。日程的に余裕があったので、大丈夫でした。

イメージ 1

イメージ 2

 明日は、小房町‘F`邸の棟上です。
今日は、朝から足場を組んで、明日の棟上にそなえます。

↑このページのトップヘ