2006年02月

イメージ 1

イメージ 2

 朝、8時に木村くんが迎えにきて、香芝市‘F‘邸の屋根の上にのぼりました。
OMソーラーのガラス付集熱部の設置をしました。
 この、工事が一番大変で、夏は暑いは、冬は寒いはでとても屋根の上は大変です。
木村君と、森建築板金の森くんとでやりましたが、寒くて、重くて、滑りやすくて、ほんと大変。
でも、屋根屋さんは、ほとんど毎日、屋根の上で仕事してるので、ほんとに大変なのがよくわかります。
 しかも、足場がないときも、軒先まで怖がらずに、、、、ほんとに、職人さんありがとうございます。
この家は、3階まで吹き抜けで、OMソーラーがあり、明るくて、いい家になります。
寒そうな、横顔を少し、出してみました。 屋根の上は気持ちいけど、寒い。
 子供の頃は高い所が平気だったんですが(バカと煙は、、、って)、いまは怖い。

イメージ 1

イメージ 2

 26組82名の方々のご来場いただき、ありがとうございます。
数組が一度にかたまったので、お話できなかった方、どうもすみません。
今回も、土地から探すお話を数件頂きましたので、いい土地をさがします。
次回は、3月の第二週に香芝市で見学会の予定です。

イメージ 1

 あんまり、賛同してないんですが、この部分には賛同していますので、加入しました。当社で建てた方はすでに6%以上の効果を実感されているでしょう。というか、今までの消費エネルギーを1/3くらいで、家中、充分暖かいし、夏は、ほとんどエアコンつけなくても、涼しい家が手に入ります。これがホントの、省エネ、快適住宅ですね。だから、エアコンの設定なんて気にしなくていいですよ、うちで建てた家は。
ちなみにチーム-6%のホームページはhttp://www.team-6.jp/  です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SE溝法木質フレームシステム『重量木骨の家』の家の保証書を届けに、中曽司町‘F‘邸と小槻町‘M‘邸に行ってきました。記念写真を撮りました。‘M‘さんは早速、犬を飼い始めました。
犬の名前は、‘チョコ‘で生後3ヶ月、女の子で、種類は‘トイプードル‘です。ものすごく人なつこくて‘かわいい‘犬ですね。 家を建てて、犬を飼う、みんな幸せそうで、嬉しいです。(ごめんなさい、チョコは`男の子‘だそうです。修正します。2006年2月16日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

香芝市、北今市の‘F`邸工事現場に行って、色々指示してきました。
ここは、OMソーラーの家ですが、かなり大きい3階建てです。3階にも、ベランダがあり、2階から3階までの、大きな吹き抜けが特徴です。3月の見学会はここで、やれればいいな。
ここの、棟梁は,温井 まことくんです。
最近は、お酒を飲まず、頑張っています。(禁酒中です。)

↑このページのトップヘ