2006年04月

イメージ 1

 昨年11月に引渡しした、和泉市‘O`邸さんから、「やっと、外溝ができて写真を撮ったので、送ります」と中庭の写真が送られてきました。ここは、スキップフロアがあり、中庭あり、吹き抜けありで、かっこいい、家でしたが、中庭に樹木と、タイルデッキが出来て、よりかっこいい仕上がりになりました。
 ぜひ、おねがいして、見学会を開きたいですね。(希望者を募ります。)




当社のHP http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに、模型をつくりました。
この家は今度、6月に上棟する、葛城市尺土の‘T‘邸です。
 昨年、雑誌「Memo 男の部屋」のワークショップに来れれていた方で、雑誌取材が確定しているので、製作イメージを模型で表現してみました。
 ものすごく、凝ったつくりで、何回も打ち合わせの末、図面が決定しました。
予算と、希望とのせめぎあいの中で、やっと打ち合わせが終わり、着工に向けて、申請しているところです。 見学会ができるといいですね。是非みてください。

追伸:この写真を撮っている時、手が滑って、カメラをおとしてしまい、レンズに付けていた保護フィルターがわれてしまいました。で、フィルターのリングがゆがんで外れなくなってしまいました。
ふぇ~、、、、、、(涙)、、、、。


当社のHP http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

『重量木骨の家』の仲間の、フォレストホームさんの新モデルハウスがオープンしたので、見せていただけることになり、『重量木骨の家』の皆さんと、設計者の志水くん、そしてNCN大阪支店長の藤井さん、などと、見に行きました。なかなかかっこいいつくりで、見せ場もおおくあり、木造でこんな事が出来るんだといういい見本を見せていただきました。
 SE溝法木質フレームシステムは、どんどん進化していて、さらに、すごい耐震性のものが6月にマスコミ発表されます。ただし、ちょっと高価ですけど、、、でも、設計にこだわった人なら、すごいかっこいい建物ができますよ。  見学会のあと、皆さんと「こがんこ」で食事しました。何食べても380円という価格設定で、安心して、注文できますね。ちなみに私は車で行ったので、皆さんのビール、焼酎、日本酒を恨めしくながめながら、次第に皆さんのトークが加熱する中、どんどん冷静になっていきました。
 そのあと、皆さんはお決まりのコースで北新地方面に消えていかれました。
私は、運転して、家に帰りました。(後ろ髪ひかれながら、、、、、、、)






当社のHP http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

17日は、『重量木骨の家』会議で大阪に行っていました。
福井県の浜田建設の社長とのツーショットです
色々、勉強することがあって、大変です。

当社のHP http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

 この前の日曜日、浅井君が必死で車(自分ちの)車をコンパウンドで磨いていました。
嫁さんに見られたらやばいのですね。

↑このページのトップヘ