2006年11月

イメージ 1

 最近、なにか忙しくて、あんまりブログ更新できていないのですが、
新シリーズで、「私が読んだり、聞いたりしてよかったもの」シリーズをちょくちょくお知らせしていきます。
 第一弾、、ためになる本!!  

「Mr、マリックの成功発想術」

この本は、今年最初に読んだので、もう1年近くなりますが、

すごく為になります。
ビジネスの考え方から、物の売り方、
そして極めつけは「フォーシング」という考え方。

これは、マジックのテクニックを応用したものですが、
全ての場面で使えます。(ビジネスでも、対人関係でも、家庭でも)

先日も、『重量木骨の家』忘年会のあと、北新地の飲み屋さんでやってみたんですが、
効果てきめん!!

具体的にはいえませんが、、、、

興味のある方は読んでみてはいかがですか?

(決して、ナンパのテクニックとかではないですよ。
 誤解のないように、、、。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 はやくも、NCN『重量木骨の家』有志の「忘年会」でした。

場所は、なんと,屋形船!!。
大阪天満橋の水上バス乗り場から夕方6時出航で3時間拘束されました。

NCN藤井大阪支店長の挨拶からスタート!!

そして、福田工務店社長と私のツーショット!!

田鎖NCN社長のカラオケを聴きながら、、宴は終了。

その後は、みんなで北新地の帳へ消えていきました、ちゃんちゃん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天理市前栽町で‘H`邸見学会。

朝から、東大阪のタイコーハウジングコアの栗山氏他2名がスパイにきました。

本日は寒かったのと、雨模様の為、合計7組22名の来場でした。
明日はどうなるか!

是非晴れてほしい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪福島区で建築を行っていた、Y・W邸の引渡し式を行いました。

非常に喜んでいただいて、私としても、幸せです。

12月16日、17日はここで、見学会を行いたいと思います。

よろしければ、皆さんお越しください。(抗酸化工法、SE溝法、セルロースファイバーの家です。)

そのあと、本町へ行き、ローン関係の打ち合わせを行い、
松屋町(まっちゃまち)へいって、見学会のあてもんを買い、
そして、株式会社ナックの稲場くんとの打ち合わせをして、帰宅しました。

イメージ 1

イメージ 2

東京に「小便小僧」があるの知っていましたか?

先日、東京からの帰りに、JR山手線「浜松町」駅の構内で発見!!

東京へ飛行機でよく行き、モノレールで浜松町には、もう何回もいっているのですが、
初めて今回発見しました。
山手線新宿方面の先頭付近なので、今まで気づきませんでした。

駅のホームの真ん中に「小便小僧」はいます。

写真を撮ってる私も不思議がられました。(田舎者に見られたか?)
でも、不思議なんで、銘文も撮ってきました。

鉄道開通80周年に寄贈されたそうです。(なんで小便こぞうやねん?)
そういえば、日本で始めて、鉄道開通したのは
品川(新橋)~横浜だったかな?

↑このページのトップヘ