2007年01月

イメージ 1

イメージ 2

 朝から、朝、銀行で取引があって、
その後、大和高田市大中‘K`邸の現場に行ってきました。
個々は、2月17日、18日と構造見学会を予定している現場です。
本日は大工棟梁の‘道津‘君と防水工事を行っていました。

その後、事務所に帰って、色々していました。

夕方、昨年家を北野台で建てていただいた‘Y`様が事務所に遊びにこられました。

色々、インターネットのお話を教えていただきました。

そして、当社では、新しいインターネットのドメインを取得しました。

これは、今後ものすごい力を発揮する可能性がある、ドメインです。

時節、本日零時にウインドウズビスタが発売になったのと、
その中にあるインターネットエクスプローラーにその機能が搭載されたということで
 あるドメインを取得しました。

その、ドメインとは、、、、秘密です。
まだ、教えられません。

一月後くらいに、効果が出始めると思います、、、、。(秘密、、秘密、、、。)


当社のHP http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

今日は、昨日までの出張が一段落し、

昼1時から、奈良市左京の‘N`邸引渡し前のチェックをN様家族としました。
行く途中24号線沿いのうどん屋さんで、
釜揚げうどんを食べました。

そして、3時半に事務所に帰って大阪市からお客さんがお見えになりました。

お客様のかわいい姉妹の写真をUPします。


当社のHP http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

26日から再度東京へ行っていました。

今回は3つ用事があり、朝7時20分関空発でまず東京へ

東京で参創ハウテックの清水社長と、‘つくりての会‘のホームページについて打ち合わせして、
昼飯頂いた後、

地下鉄(東京メトロ?)で渋谷へ
ほんと、東京は地下鉄やらJRや京急やら西武やらいっぱいあって、わけ解らん。

そして2回乗り継いで、渋谷へ到着。
渋谷には、あの忠犬‘ハチ公‘の像があります。

2番目の用事は、講習をうけてきました。
1時30分~5時まで。

そして本日のメインイベント
6時から「企業家アカデミー賞」への出席。

今回、出席させていただいて、
表彰いただきました。
企業家アカデミー賞の「優秀作品賞」!!

なかなかうれしいですね。

その後、渋谷の町で、飲んで、
昨日、昼、12時羽田発の飛行機で帰ってきました。

事務所で3時半に来客があり、打ち合わせ。
結構、ハードな一週間でした。

写真は

行きの飛行機から撮った
朝の関西空港(日の出)
富士山
そして、
会場案内
帰りの飛行機で撮った富士山です。
企業家アカデミー賞受賞風景(ぶれています)

イメージ 1

よく、24日はまた東京に舞い戻り
再度‘神田 先生のセミナーを受けました。

今回のセミナーは元SONYの常務であり、CDやAIBOなどを作った方のお話でした。

そして、現在のSONYがなぜだめになったのか、

以前のソニースピリットやソニー神話の生まれたお話、

250億円の国家プロジェクトに4億円の予算で打ち勝った
チームのつくり方など

神田先生も興味を持って聞いて居られました。

現在は‘天外 伺郎‘というペンネームで数冊の著書を書かれています。

写真は、一人新幹線で東京に戻る私です。 
(自分で写真撮ってるとだいぶマヌケですね。)

イメージ 1

翌日23日は
『重量木骨の家』の第3回総会が静岡であり
東京から新幹線で静岡入り。

でも、同じ日に尊敬する神田 昌典先生のセミナーが目黒であり、それに出てから
静岡に行きました。

ちょうど着いたのが6時すぎで、これから懇親会に入る所でしたので、
みんなから「さすが笹川さん、飲みにだけk来たね」と言われました。

ほんと、そうです。

そして、2次会3次会へ福田工務店の福田社長と行き、
最後に超‘激辛‘ラーメンをたべて、ホテルに帰りました。

写真は福田工務店の設計担当者‘辻本‘くんとツーショットです。

↑このページのトップヘ