2007年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、2月28日は 昨年11月に上棟した、奈良市押熊町‘Y`邸のお引き渡しを行いました。

この家は、杉の無垢財にドイツ製の天然油
http://www.planetjapan.co.jp/syouhin.htm
で着色した床が魅力です。

また、間取りもかなり良く、使い勝手のいい家になりました。

私的な、コンセプトは、「郊外にある週末ハウス」のイメージでした。

カウンターキッチン向かいには、一段上がったたたみコーナー&堀コタツ。
玄関横の和室から直線で隅から隅まで見渡せる
シンプルな設計。

リビング階段とキッチン後ろ家事コーナーからいける洗面室。

ここは、ほんと、見学会をしたかったですね。

いい家になりました。
そして、施主様もほんとに喜んでいただけました。

写真は引渡しの記念に施主様夫妻と撮ったものです。

当社のホームページ、 http://www.atm-home.co.jp

そうそう、『重量木骨の家』の仲間とある会を立ち上げました。

明日から見れます。ぜひご覧ください。
本当の家づくり・失敗しない家づくりのために。
 「つくり手の会」ホームページ、3月1日OPEN!
 URL:http://www.tukurite.jp

朝、お客さんとの約束があったんですが、
さすがに、うつすとまずいので、浅井君に代理で行ってもらいました。

その用件とくるまを届けるため事務所にいったら、
「キャー社長やー」とばい菌のように嫌われて
逃げ回られてしまいました。

くそー、二度と事務所行かんぞー
と思いながら自宅に帰って、一人
ビデオを見ています。

今日は、「LOST」シーズン2の2と3をみて、
そのあと、ジュリアロバーツとメル・ギブソン主演の「陰謀のセオリー」をみました。

明日も来るなと言われたので、明日もビデオ見ます。

暇やー。

ぶつぶつ。

昨日から、おなかがごろごろしていたのです。

やばい風邪か?と早めに事務所を出て、CCレモン3本買って
家に帰りました。
嫁さんが、『医者行ってきー』というのでドクターKのところへ、、

熱を計るとなんと39.2度!

ドクターKは、「念のため、インフルエンザの検査しとく?」と
「一本いっとく?」みたいに言うんで、

「ハイ、お願いします。」

すると、15センチの綿棒を鼻に入れられ「ぐるぐる」とまわされ
「うっ、うぉー、痛い」

「やさしくしてねって言ったのに。」(背中で訴えながら)

そして待つこと10分ご、「A型のインフルエンザがかすかに出てます」
って妊娠検査紙みたいなのを見せてくれました。

39.2度も熱出てたのにあんまりしんどくないし、
食欲いっぱいあるし、、

下痢してないし。

そして、今日は、朝からずーっとテレビ見ながら休んでます。
まさに自宅謹慎状態。

熱は37.2度まであっっと言う間に下がりました。

テレビ見てるとなんと、新「細腕繁盛記」やってるではないですか。

以前の細腕繁盛記ってたぶん30年くらい前にやってました。
「山水館は、わてのもんだす。」という名せりふが思い出されました。

一日寝て何もしないとほんまひまです。

ひまやー。

今日は、本来ならSE構法の勉強会があったんですが、
いけませんでした。

そうそう、新しいホームページと以前のホームページそして
まったく違うアドレスのホームページ3本ともアップするように準備中です。

以前のホームページは施工事例が結構あったので、
そのまま残して、新しいホームページから入れるようにします。

それ以外に別のホームページができます。

乞うご期待。

あーひまや。

テレビ見てても飽きてしまう。

ぶつぶつ、、、、。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、水曜日ですが、、、

朝から、、、
学園前の‘I‘邸と押熊‘Y‘邸を見てきました。

‘I‘邸は3月の末に引越し予定なので、今から、ラストスパートです。
ここは、相川棟梁と温井棟梁が入っています。

そして、押熊‘Y‘邸
ここは今月28日引渡しなので、

最後の仕上げ段階です。
あと少しですね、
すごくいい空間ができました。

そして、橿原に帰ってきて、
回転すし‘くら寿司‘で9皿食べて

事務所に居ます。

今日は水曜日で本当はお休みなのですが、
1時と3時に来客のアポがあります。

さぁ~仕事、仕事。

当社のホームページ、 http://www.atm-home.co.jp

イメージ 1

昨日19日は、NCN大阪支店会議室で、
SE構法有志の会で、いろいろ情報交換を行いました。

いろんな、内容のさまざまなおはなしが飛びだして、
楽しい、会議でした。

写真は、京都の三栄ホームの
山下社長と竹之内さんです。

その他、岡本銘木の佐藤社長、
NCN藤井常務、
フォレストホーム川原社長
福田工務店 福田社長
という
コアなメンバーでした。

そして、みんなで鉄板焼きを食べに行きました。

チャンちゃん。

当社のホームページ、 http://www.atm-home.co.jp

↑このページのトップヘ